生命保険営業研修-小口塾-|ニードセールス教育とコンサルティングのエキスパート|株式会社 LUAC

生命保険営業研修-小口塾-

生命保険に携わるセールスパーソンに、生命保険の素晴らしさと、その仕事の楽しさや醍醐味を体感してもらいます。多くの顧客から信頼を得て、その使命を達成することにより、自らの夢の実現ができる研修です。

小口塾3つの特徴

特徴1:「考え方」を変えます。『営業は科学』の理論を徹底的に教えます!特徴2:営業現場25年以上にわたる経験に裏打ちされた、豊富な実例を伝授、即日誰でも実行できます!特徴3:固定概念を払拭!「きっかけ」作りから、目標達成の戦略・戦術まで全て教えます!

考え方を変えろ!必要なのはスキルやトークではない!小口塾研修講師 小口 直行(おぐち なおゆき)

大学卒業後、1977年(株)ヤナセに入社。輸入自動車販売の営業で新人から高業績を出す。トップセールスを続け連続優秀社員表彰を受ける。
1991年プルデンシャル生命保険(株)に転職。ライフプランナー、営業所長を経て入社3年2ヵ月の最短記録で支社長になり、札幌支社長として13年間活躍し数々の社長賞を受賞した。
その後、沖縄支社を立ち上げ2008年に東京本社に異動。各種プロジェクトで成果を出し、2009年から戦略担当本部で業績低迷支社の改善と立て直しで手腕を発揮。2011年は仙台支社の立て直しで赴任中、東日本大震災で被災しその対策の陣頭指揮を執った。
その後、OPプロジェクト、相続プロジェクト等々で「小口塾」や「ドクターマーケット勉強会」を全国の支社で開催し好評を得た。2013年からは、執行役員としてプルデンシャル・ジブラルタ エージェンシー(株)で、代理店営業の拡大と業績改善を実行し、大きな成果を挙げた。2016年10月から(株)LUACの専務取締役に就任。今まで培った豊富な経験をもとに各種のセミナー講師として、外資系・国内生保、MDRT、JAIFA等の多くの受講生から人気を博している。

  • 「とにかく凄い!」「目から鱗」
  • 「今までこんな研修を受けたことが無い」
  • 「凄すぎる、最高!」「情熱とパワーをもらった!」
  • 「私が今までやって来た事は何だったんだろう!」
  • 「楽しくて明るい、納得してやる気になる」
  • 「アッと言う間の時間で、次を早く聞きたい」
  • 「もっと早くに受講したかった」
  • 「小口マジックに感動した」
  • 多くの受講生から感動の評価をいただき、速攻で業績が挙がる『小口塾』!!

前年の業績を1ヵ月でクリアした人、いきなりMDRTの資格基準を達成した人、全国に「小口塾」を受講して成功している人が大勢活躍しています。
まずは、「考え方」を変える事が「小口塾」の特徴。スキルやトークを身につける前に、考え方を変えなければ、目標達成は不可能です。また、「営業は科学」であり、忍耐や根性は要りません。上手くいってない人は、やり方が間違っているか、継続方法がわからないだけなのです。生命保険の営業は、正に顧客を創造することにより、自分自身を高めマーケットを拡大するクリエイティブな仕事です。
さあ、私と一緒に学びながらチャレンジし続けて、自らの夢の実現に向かって今日から走りだしましょう!

コース概要

1基本コース

研修時間:12時間

対象:
新人からベテランのセールスパーソン
ねらい:
業績低迷している人の「考え方」を変える
契約件数と手数料をアップする秘訣の伝授
見込客発見と顧客の創造による、マーケットの構築
研修内容:
生命保険営業としての考え方 4つのステージ
顧客の創造とマーケット展開 戦略・戦術・成果・継続
営業は科学である どうやって成果を出すか
個人保険と法人保険の両立と拡大方法
プロの定義と心構え 付加価値の付け方 等

2ドクターマーケット 基礎知識

研修時間:6時間

対象:
富裕層へのマーケット展開を目指している人
ドクターマーケットにこれから取り組もうと考えている人
ねらい:
新人や未経験者でも攻略できる基礎知識の習得
短時間で確実に成功するアプローチ方法
医療機関の特徴を習得し、マーケット拡大と手数料アップ
研修内容:
勤務医・クリニック・歯科医・医療法人の攻略方法
医療業界の一般的常識と専門用語の理解
医師になるまでの過程と医学部の仕組み
歯科診療所・クリニック・病院・医療法人の違いと特徴
相続対策としての生命保険活用方法 等

3ドクターマーケット 医療法人編

研修時間:10時間

対象:
ドクターマーケットの勤務医・クリニックの契約保有者へのマーケット展開を目指している人
相続と事業承継に興味を持って取り組んでいる人
ねらい:
医療法人にアプローチするための必要知識の習得
医療法人の特徴を理解して、法人契約と理事長個人契約を締結
相続対策としての生命保険活用方法
研修内容:
医療法人の組織形態の現状と個人契約と法人契約
医療法人へのアプローチ方法とニード喚起方法
理事長と医療法人の生命保険の加入目的
税理士による生命保険を活用した分割・納税対策の提案方法
税理士による相続対策と事業承継に役立つ生命保険活用方法 等

4生命保険営業管理職研修

研修時間:基礎6時間/応用6時間

対象:
営業所長と支社長および営業管理職候補者
ねらい:
営業管理職としての職務と経営者としての考え方の構築
営業所と支社の業績アップのためのヒントの提供
組織としての基本理念とマーケット拡大による業績改善
研修内容:
支社理念・営業所理念の構築と具体的戦略
支社長・所長のマネージャーとしての考え方
人材と人財の違いと採用方法の極意
新人育成のトレーニングと目標設定方法
業績改善に必要な要素と具体的施策 等

5生命保険営業管理職 リクルート編

研修時間:8時間

対象:
営業所長と支社長および営業管理職候補者
ねらい:
営業所と支社の業績アップと拡大方法
質の高い人材採用のための驚きの手法伝授
候補者の発見方法と上手なオリエンテーション方法
研修内容:
支社と営業所の戦略と人員構成
優秀な人材能力の見抜き方と発見方法
採用試験の基礎知識とヨレ防止策の秘訣
上手なオリエンテーションと会社説明会のやり方
ディメンションの評価点の付け方と統合会議 等

6生命保険営業 女性編

研修時間:6時間

対象:
女性のセールスパーソン
ねらい:
生命保険営業として、成功する秘訣を習得
自分の得意・不得意を理解して、考え方を変える
魅力的な営業になるための秘訣を伝授
研修内容:
ファーストインプレッションの効果的な方法
誰にでもできる見込客発見方法とマーケット拡大
マメさと気遣いが付加価値を付け、富裕層へのアプローチ
法人マーケット開拓と手数料アップの方法 等

7生命保険 代理店営業編

研修時間:6時間

対象:
生命保険代理店のセールスパーソンと営業管理職
ねらい:
代理店としての業績改善とマーケット拡大
商品を売るな、価値を売れ 保全活動の重要性
顧客情報を活用したニードセールスのやり方
研修内容:
代理店営業としての見込客発見方法
顧客データの記録と分析方法の重要性
保全活動による新たな見込客発見方法
契約者との信頼関係の構築と付加価値の付け方 等
 
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